Top > 寝かしつけが終わったら・・・

寝かしつけが終わったら・・・

我が家の息子は寝るのが大嫌いです。

小さい頃から寝かし付けにはとても苦労しました。
とにかく寝る直前まで遊びたくて仕方ないんです。
寝る直前まで遊び続け、極限まで眠くなって遊んでいる途中で意識を失うように寝る!
それが息子の理想です。

そんな息子なので今でも寝かし付けには苦労します。
幼稚園に通うようになったこと、昼寝をまったくしなくなったことで、以前に比べれば就寝時間は随分早くなりました。
でも、寝かし付けの苦労は相変わらずです。

まずは2~3冊の絵本を読み、その後は電気を消してお話をしたり、子守歌を歌ったりします。

最近の定番は子守歌で、息子が寝るまで私はひたすら歌を歌い続けます。
一人カラオケ状態です(笑)
私の歌を聞き続けながら眠りたいようで、歌うのをやめると、「歌って」と言うんです。

でも、考えてみたら私自身、寝る直前まで何かをやっていたい性格。
ただ目を閉じて横になっているという時間がもったいなく感じらえて、眠くなるまでメールをしたり、頭の中で一週間の献立を立てたり、明日の家事の手順を考えたり...。

どうやら息子の「寝る直前まで何かをしていたい」という性格は私ゆずりのようです。
そう考えると、息子の寝かし付けに時間がかかることにあまり文句も言えません(苦笑)

今日も息子が眠るまで頑張って歌い続けます!
そして、息子が寝たら家の奥にしまっているウェディングドレスを送ろうと思います。
ウェディングドレスを買い取ってくれるお店があるらしいのです!↓
ウェディングドレスを売る方法

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ノンアルコール焼酎(2017年7月13日)
解散総選挙が必要(2017年6月25日)
ジバンシーをもらったけど、使わないブランドですね・・・(2017年6月22日)
男性でも通える脱毛サロン(2017年6月 7日)
ペットを飼ってみてよかったことは私の時間ができたこと(2017年3月24日)