Top > 注目 > 解散総選挙が必要

解散総選挙が必要

改憲案が年内に提出されるということで

ニュースになっています。この件に

関する反応を集めてみました。

 

thq***** | 4時間前 

安倍は一切信用出来ない、北のトップと同じ。

5

2

返信0

ヘミシンク使いの元傭兵 | 4時間前 

国が不必要となる迄(真の意味での地球統合が実現する迄)は、残念ながら国防軍は必要であると思います。

 

1

0

返信0

unc | 4時間前 

安倍の安倍による安倍のための法律改悪は不要。

6

3

返信0

tin***** | 4時間前 

改憲の前に解散総選挙が必要、アヘくんもウンザリ

5

2

返信0

sup***** | 4時間前 

戦前回帰の改憲では朝ドラのように個人の自由を奪われた昭和の暗く陰湿な暗黒の時代への逆戻りに繋がる、国家機密法や憲法ねじ曲げの安保法制改悪と9条改憲は、安倍総理の祖父岸信介が開戦内閣当時の閣僚で戦後A級戦犯容疑者だったことを考えれば、今どきの若者達にも将来いずれなし崩し的に徴兵制が敷かれ直接利害が絡むことでしょう!官邸では総理の口利きによる犯罪がまかり通る中、こんなリスクの高い自民党や日本維新の改憲案には、国民はこぞって反対しましょうね!

6

5

返信0

msk | 4時間前 

憲法改正が党是である自民党ですら歴代の総理大臣はこの問題を避けてきた

簡単に想像するだけでも厄介なハードルも多いし

アホ左翼の卑劣な妨害も多そうだ

安倍さんが堂々とテーブルにのせた勇気には敬意を表したい

これで無理ならたぶん俺が生きている間に改正される事はないだろう

5

5

返信0

maharo | 4時間前 

目の前の問題から、目をそらそうとしてるだけでは無いですかね?

大きい事を言えば、そちらに目が行きますから。

今回だって、籠池氏から加計氏にいつの間にかすり替わっているじゃないですか?

森友学園問題は、すっかり解決したって訳では無いと思いますが…

10

1

返信0

cwg***** | 4時間前 

国民は自衛隊なんだから、自国を防衛するためだけにしか行動しないんだから、憲法に記載してもいいよね。と思ってしまう。

 

しかし、そこが安倍一味の思う壺なのだ。憲法に記載された後は、自衛隊の行動範囲を(自民党お得意の解釈の変更によって)徐々に拡大していって、ほとんど軍隊と同じ事が実行できる組織にしてしまえば良いと考えているのだ。

 

そうなると、もう手遅れだ。えっ?自衛隊ってこんな事出来ないはずだよね?ほとんど侵略戦争に荷担してるよね?おかしいよね?

と思っても、自衛隊は憲法に明記された正式な組織ですから、正当なんです。と言い切られてしまう。

 

このようにして、ほとんどの国民は騙されることになる。

7

2

返信1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 4時間前 

安倍の最終目標は国民を監視して支配して国を戦前に戻すことかな

7

2

返信0

hiy***** | 4時間前 

教育無償化を盾に憲法9条の改正。

 

確かに教育無償化は凄く凄く魅力的なものだと思いますが、先を見た判断をしないと大変なことになると思います。

 

『ただで、学校行かせてやったんだから、国の為に働け(徴兵)』

 

憲法改正が決まった後、政府が言うであろう言葉。

 

皆さま、慎重に考えみませんか?あなた方の子供の未来です。

6

2

http://www.micucapituka.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
ノンアルコール焼酎解散総選挙が必要木村のドラマの評価理研のダイエットサプリリフォームとリノベーションの違いとメンテナンスの重要性夏までにムダ毛のないきれいな肌をゲットしたいって思っていますアベノミクスは結局どうなんでしょう?ブログを書くの疲れた時はオーダーメイドスタンプを考えたらストレスが耳鳴りに与える影響びかんれい茶を美味しく飲みたいので独特なフラッシュモブ